武林日記1


闘神伝18話の原稿あげて、そのまま眠らず荒川河川敷にて草野球ダブルヘッダー。 眠くてついにナチュラルハイ状態。全く役に立てず。2三振打点1(パスボール)。 2試合共クソボロ負け。カーブが全く見えねえ。せめてバッティングセンターくらい 行っとこう。


長年の飲み友達、富士参号虎センセ、長谷部和成センセらと飲む。 ここんとこちょくちょく飲む。飲みすぎだ、しかもいい酒を。 誰かこの魔境にひきずり込んでやるぞ。衣谷ゆ〜ちゃん、首洗ってまってろ。 (もう2回も担当のクリハラ氏にガードされてるんだよ。)


ノーラ編集長と彼おススメのお茶の水のそば屋「出雲そば」で昼食。 そば好きの武林も満足のお店。その後で打ち合わせ。 5月「MAXION」@巻リリースの件と、5月のノーラでカラーページ。 わ〜い、また大変だぞぉ。 メディアワークス編集部にてガオ編集長と打ち合わせ。 かなり熱いハナシになる。プロのマンガ者としちゃあ、乞われてるうちが花だしなぁ。 現在めちゃめちゃ忙しいので「前処」的な返答しかできなかったが、しっかり飲み約束だけはとる。(なんて奴だ、俺は)


エース担当氏と闘神伝コミックスC巻の7月リリースについての打ち合わせ。 ならびに@A巻増刷といううれしいニュース。連載に関してはいよいよラストスパート直前で、 増ページやラストねた等をハナす。さらには、連載終了後のことについてもちょっとハナす。 ファンの方が送ってくれた韓国版ジャパニメーション・ソング集のテープがおもしろい。 アストロガンガーやホセフィーナなんかが入ってるぞ。あっ、ダイラガーも。 なじみのメンツで高知の銘酒「酔鯨」のきき酒会。 まったく我ながら酒がどんどんぜ〜たくになっていって歯止めが効かない。 前は久保田とかでも十分美味いと感じてたのに。「石火矢」さん、「与太呂」さん、 富士センセ、大橋クン、ありがとお。


さて、角川の新年度パーティだ。今年はまた車田センセと話せっかな。 あと他にもお話ししてみたいマンガ家の方々がはたして来るのやら。 美樹本センセ、賀状やら暑中見舞いとか、いつも後出しになってすんません。


(C) Gakken, TAKARA, T.Takebayashi