武林日記


98年4月中旬

いよいよ「ヴァリアント」の新連載が、はじまってしまいました。
少年エ−スの5月号ご覧になった方は、どれだけいらっしゃるのだろうか。
見ていただいた方ならば、お察しがつくと思うけど、
正直言ってほんとうにキツかったです。
なにがってそりゃ単純に物量なんですが、表紙のカットいれて88P
(うち4色4P)一挙掲載でしたから。(苦笑)

武林の今までの掲載ペ−スが、だいたい一回に32〜36Pですから、
ほぼ2.5回分。しかも新ネタですから キャラ.舞台.その他にまだ<描き慣れ>と
いうものがなくて、普段より幾分手間がかかってしまい、今年の正月からは
ずっとこれの作画にかかりきりでした。

そろそろアンケ−トとかの結果も出てきてたりして、担当氏にまたハッパを
かけられつつありますが、そこで読んだ方々にお願いがあります。
「はっきり言って1話目はいかがでしたか?」「今後どんな事に期待しますか?」
特に前作(闘神伝)とはかなりスタンスを変えたモノなので、いろいろ賛成意見や
反対意見その他あると思うんですが、お聞かせいただければ参考になりますし、
また励みにもなりますので、どうかなんらかのご意見お寄せいただければ...と思います。

今のところ、長い展開を予定してる話なものですから。
今後もよりパワ−アップできるようにしていくつもりです。


さて、HPの更新と更には引っ越し&新装開店が、なかなか遅々として進まない
武林ですが、そんな奴はいったいなにをやってるのかというと、 これがかなり地獄の毎日だったりします。

現在エ−スとノ−ラの月2本の連載を軸にしてることは去年と変わりないのですが、
(それでもノルマペ−ジは若干増えています)その他にもちょっとした数の仕事を
かかえてまして...。
ここで少し言い訳させてくださいね。
現在進行中なのは
・CGノベル(出海まこと著.18禁もの)CG挿し絵原画21P
・文庫小説(縛炎まゆみ著.15禁くらいかな)挿し絵13P
・トレカ「央華封神」イラスト4P
・ゲ−ムミニコミ誌「WIZZ]表紙イラスト
...その他、アンソロジ−本関係イラストを2件、某青年雑誌からもマンガの
オファ−をされており、オフというものと全く無縁な状況がつづいています。(涙笑

それぞれの仕事については脱稿、もしくはリリ−ス時期が決まり次第
またご紹介させていただきますね。


「とっておきMAXION」について。

現在連載もおかげさまで20回になんなんとして、5月には3巻もリリ−スできます。
(なんと、3巻には衣谷 遊先生にも寄稿してもらってます)
お話のほうは、第3部に突入しました。いわゆる新展開ってやつです。
スチャラカな、日常ややエッチ.コメディに区切りをつけ、
物語はやっと核心に迫ろうかというところですが、詳しくは当然ここでは書けません。
ノ−ラにてお楽しみください。

まだまだ当分つづく予定だってことだけお約束させていただきましょう。